嫌いなことせずして、生きていく。

アフィリエイト、youtube、株式投資やらで生活する道を模索中

6/15 今日勉強したこと

javaScriptPromiseとswiftTaskについて

→ネイティブアプリでのAPI取得の際に、AlamofireとswiftTaskを利用していることを理解した。そして、そのswiftTaskの構文や設計思想を理解するためには、似た思想によって作られたJavaScriptPromiseの理解が必要と教わったので、それの勉強。

[下記リンク]

//JavaScriptPromise

azu.github.io

//SwiftTask

qiita.com

あとは、Alamofireのリンクもついでに

qiita.com

 

swiftの勉強って何をしたらいいんかね?とりあえず、プログラムも満足に描けないエンジニアなのだが...

20170303の今日

・朝起きて、クラクラの動画投稿

 作成時間は、およそ30分てとこか?

 

その後、前場開くのをみる、

保有株の楽天は落ちる落ちるw。なんだよ自社株買いしたら勝つんじゃねんかい

デイトレしてみるもだめ

 

ブログにadsense接続方法とyoutubeの動画編集について勉強

・転職エージェントのメールを確認して返信

一応高学歴の部類だからか、戦略コンサルファームの案件をくれるけど....

いや、うかるわけねーやろて笑

おれは、もちっとニート志向だし。

うかっても過労死するし、スキルも足りねーよ。

 

 

 

YOUTUBEにゲーム解説動画を投稿してみる

掲題通りですが、最近youtubeの動画投稿に凝っています。

自分のやっているスマホゲーム【clash of clans】についての解説動画です。

以下のような感じとなります。


【クラクラ】空攻め(ラバルーン)の全壊解説!!【th9,10】

 

結構やってみると面白いですね、だって動画視聴数やらgood,badマークやらコメント欄やら一方向的でない、クリエイターにもユーザーにも楽しませる工夫が随所に凝らされていてることを実感。

 

今のところ、動画投稿数:4,チャンネル登録者数:10とかでまだまだ発展途上ではあるんですが、リスナーが増えてくればいずれは収益化の用途も考えられるところではあり、とても楽しみです。

 

同時にアナリティクスの重要性を実感。このようなブログである場合、メインアクセスは日本のユーザのみと想定されますが、YOUTUBEは全世界からのアクセスがあるので、英語のハッシュタグを追加することやら、タイトル見出しには日本語・英語でアクセスフレンドリーに実装することが必要と感じました。

 

後は、投稿動画に対して低評価がつけられると本当にカチーンとくること笑。

これは、僕の動画の質に起因することだと思うのでなんとも言えないですが奮起する材料でもありますね。

 

【現在の取組み】

  1. 株式投資
  2. youtube
  3. ブログ

なぜ生きるのか、なぜ働くのか。その問いですらない問いに対して、僕は躓いたままだ。

こんにちは。

僕は、大学卒業後に新卒で入社したIT企業を1年半勤めた後に退職しました。

 

その理由としていくつかあるのですが(福利厚生やら給料面やら)、最も大きな理由としては、根本的に「なぜ働くのか?」という大きな問いに対しての答えが見つけられなかったからです。

 

満員電車に揺られ、多くのストレスと付き合いつつ、日々の仕事をこなし、日々の日銭を稼ぐ。そのつまらない(と僕には思えた)日常に対し、「あぁ、またこんなことを続けるのか...全く未来が見えないな...」と絶望と閉塞感に打ちひしがれたのが今年の初めです。

 

毎日進捗管理され、必死に与えられた仕事をこなす、しかしその先には何が残るのか、僕がある意味は何なのか、その疑問を抱くと、働きたくなくなりました。

 

会社組織を抜けて、今は無職となっています。自由を享受する喜びをえるのもつかの間、保険・年金・直近の収入といった差し迫った課題を目の当たりにするにつけ、「あぁ、稼がねば...」との思いが想起します。その手段としてのブログ記事の投稿となりますね。

 

様々な記事や日記と言ったものを投稿するつもりですので、宜しくお願いします。

無職になってから、働かずに稼ぐ道を模索してみる

こんにちは!

 

仕事を年末で辞めました24歳男性です。

これからは、在宅ワークに挑戦してみます。

貯金残高がつきそうになり再就職するのが先か、それとも収益が伴うのが先か?

目標金額は月20万として頑張ります。

 

目下挑戦中のものは以下となります。

 

  1. 株式投資(証券システムのエンジニアであったため。入金額55万)
  2. Youtuber(現在、動画を8本投稿中で、平均再生数は300程度)
  3. アフィリエイト(今のサイトですね!)
  4. ウェブライティング(サグーワークスで記事4本、1200円ほど?)

以上についてを頑張ります。